ピョン( ゚д゚)ヤンは・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ステレオミキサーや音量操作などの使い方

<<   作成日時 : 2011/11/08 18:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 0

まあ知ってる人も知らない人も居ると思いますが念のため説明書いてみますw

録画や録音や配信などでPCの音声とマイクと外部入力などの音声をミキサー(音を ミックス、混合、混ぜる)させたいときに役立ちます。

 

Windows7の場合(初期でステレオミキサーが無効の場合)まず下記のとおりに↓

image

このデスクトップから右下の方にimageこんなスピーカーのマークのアイコンがタスクバーにありこれを右クリックしますと

image

こういうメニューが出ますそして「録音デバイス(R)」をクリックします。

image

こんなウインドウがでます。

そしたら「ステレオミキサー」ってのがあります上記の画像では1番下にあります。ない場合下記の操作をしてから上記の操作をしてください。

無い場合、デバイスの下の白いところを右クリックで右の→メニューを出しimageこのとおりにチェックを入れましょう。(それでもステレオミキサーが無い場合USBサウンドデバイスや仮想ステミキを手に入れましょう。またそれらは操作が異なりますのでここでは説明しません。)

これを有効にしてください。(有効にしないと使えません)

そしたら↓

image

ステレオミキサーのところが有効になり「準備完了」か「限定のデバイス」になります。

マイクや外部入力ののミュートや音量調節したいときは下記の操作をしてください。

そしてここからは、ミキサーの操作で次からマイクなどの出力の再生機能が無いか有るかで設定が少し違うと思います。

再生機能が無い場合下の方にある※1は必要ありませんので※2から見てください。

※1再生機能がある場合、上記の画像にあるimage「再生」ってタブのところをクリックしますそしたら↓

image

こうなります↑

「スピーカー」(上記の画像の場合)のところをダブルクリックで下記のウインドウを出します。image

そしたら上記の画像で「レベル」ってタブがあります。それをクリックします。

image

こうなります。

ここではマイクなどの音量調節やミュートなどの操作ができます。

(再生機能が無いものはこの調節がありません)

再生機能がある場合※2は必要ありません。

 

※2再生機能が無い場合

ステミキあるのにマイクの音を混合することができなくて迷った人が居ましたので説明します。

Windows7にはそれを解消することができますその方法

サウンドのウインドウから混合したいデバイスをダブルクリックしてください。

image

例)

そしたら下記のウインドウが出ます。

image

このウインドウのタブ「聴く」をクリックしてます。

image

そしたらこうなります。

その設定のところの「このデバイスを聴く」ってところがあります。

image

そしてこの例ではミキサーが働くのはスピーカーなのでプルダウンメニューからスピーカーを選びましょう。

そしたらマイクの音を再生できます。またその音量調節やミュートの仕方は

デスクトップからimageのアイコンを右クリックします。そしたらimageこのメニューがでますそして「音量ミキサーを開く(M)」をクリックしましょう。そしたら下記のウインドウが出ます。

image

ここに「マイク(Riarutek High Definition ...)」ってところがあると思いますそこでマイクの音量調節やミュートを操作しましょう。またほかのウインドウの音量やミュートなどもここで調節できます。

 

あと音声の効果音が有効になってる場合はこのまま流すとエコーやピッチなど音程が変わってたり変に聞こえたりしますそれを無効にしましょう。そうしないとミキサーから録音した音を聴いたとき2度この効果を通ることで配信など聞く側で、聞き取りづらくなります。なので無効にしましょう。

無効の仕方

image

このウインドウからタブ、拡張をクリックします

image

この「すべてのサウンド効果をオフにする」のところをチェック入れますそうすることでサウンド効果を無効にできます。これでPC内の本来(オリジナル)の音が出ます。こうすることで聞く側で聞き取りやすくなると思います。あと最後にスカイプなど通話すると周りの音量が下がることがあります。これは

image

サウンドのウインドウからタブ「通信」をクリックして設定しましょう。

image

音量を自動で下げたいときこの場合上記のところの「他のすべてのサウンドの音量を 80% 下げる」かその下の「50%」のところをクリックしましょう。

下げたくない場合は、「何もしない」を選びましょう。

また通話以外ミュートに自動でしてほしいときは、他のすべてのサウンドをミュートするを選びましょう。

以上で音量やステレオミキサーの設定、操作などの説明終わりです。

ここで分かりにくかったら↓

ステレオミキサーの基礎を見ても良いでしょう。

皆さんこれをみてがんばって操作を覚えましょう。

 

でゎ(^ω^)ノシ

マビノギ・攻略ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ 財布
ステレオミキサーや音量操作などの使い方 ピョン( ゚д゚)ヤンは・・・/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/06 02:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
 配信のミラーにドウゾ∩( ・ω・)∩
鏡置き場β
マビノギ・攻略ブログ Twitter「つぶやく」ボタン
MTUの設定をしたい方    (自己責任でなら)      ( ゚д゚)ノ■ ドゾー
Twitter ブログパーツ
ステレオミキサーや音量操作などの使い方 ピョン( ゚д゚)ヤンは・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる